ホームページ制作のながれ
弊社にご依頼いただいた後のホームページ制作のながれをご説明します。
ご依頼頂く内容によって変わることがございます。
STEP
01
初回お打ち合わせ
正式にご依頼いただいた後は、初回のお打ち合わせをさせていただきます。
- 要望・希望デザインのすり合わせ
- 現状ホームページのご不満点・改善のヒアリング(リニューアルの方のみ)
- 納期の確認
- ページ構成の確認
上記の項目をお話して決めていきます。
打ち合わせは対面・オンラインどちらでも対応可能です。遠方の場合、出張費を頂戴することがございます。
STEP
02
デザインの作成
ヒアリングした内容をもとに、制作物のデザインを作成します。画像データとしてご確認頂き、気になる点は随時修正いたします。
STEP
03
実装
デザインが概ね決まりましたら、ホームページやECサイトを実際に閲覧できる仮の状態で制作します。仮のURLを発行し、そちらで随時進捗や見た目をご確認頂けます。
STEP
04
校正およびご確認
ホームページのテキストを仮状態のものから実際に使用するものに変更していきます。御見積内容にコピーライティングが含まれている場合は、弊社でキャッチコピーやその他文字部分を全面的に作成します。
STEP
05
納品
お客様のご確認が終わり次第、本番環境にホームページをアップロードします。必要であればドメインの移管※やメール設定※もおこないます。
※別途オプション対応となる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。